人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あばれ馬まみ               日常の記録。


by mami-lune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢のはなし。

家に帰ると、ベッドの上に黄色い物体があった。

ひよこだ。

それも人間並の大きさの。

驚愕し立ち尽くす私をちらりと見、
けだるそうに「ちょっとよってかない?」と彼女(だろう、多分)は言った。



よってかないってそこは私のベッドだろう。

私を男だと思ってるのか。

ひよこ?っつうとこども、だよなあ。
青少年なんとか条令に……って、相手はひよこ……動物保護なんとかか?

そもそもこれは本当にひよこなのか?

値段交渉とかされちゃえば買春罪が成立するんか?
いや買わなければ罪じゃないだろう。



ものすごい勢いで頭の中を馬鹿な事が駆け巡る。

口から出たのは極めて常識的な一言だ。



「間に合ってます」


彼女は不満げに立ち上がり(私の首くらいに彼女の觜がきた)

「これだからいやあね人間って。私はあなたのためにきたのに」
ふわりと座る。

板の間で冷えきった私の爪先に、彼女の羽毛の柔らかさと体温が伝わった

「大丈夫だよ。どうにかなるから」

ふわふわの羽が私の背に回る。


あったかい。
なぜだか涙が止まらなかった。


++++++++++++++++++++++++++++++

ん~はっきりと色も触感もある夢でした。

疲れてるんでしょうか。
さびしいんでしょうか。

泣きながら目がさめました。
足のつま先は氷のように冷たかったです。
by mami-lune | 2004-12-05 23:58 | +ゆめをみる+