あばれ馬まみ               日常の記録。


by mami-lune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:+まいすうぃーつ+( 2 )

バレンタイン前夜。

チョコレート売場は殺気立っています。
最後の買い足しと会社チョコを買いにきた。
完売商品も結構ある。完売ブランドも。
自分チョコ予算、2倍までいかないくらいのオーバーかな。
夜計算しなくちゃ。
……ああ節約しなきゃ。

会社チョコはシルスマリアの生チョコレート。
スーパーでGABAのビターを買ってプラスするつもり。


東武前でロイズ売っていたがすごい行列でした。
確かに安くて美味しいが、
あそこまで並ぶのはこの時期ならではだ。
[PR]
by mami-lune | 2008-02-13 20:20 | +まいすうぃーつ+

今日の甘味080131

チョコレート強化月間、ややフライング気味で。

伊勢丹サロンデュショコラに行きそびれてやさぐれているものの、やはり血が騒ぐ。
しかし今年は自宅の更新もあるし(更新手数料てなんなの一体)、温泉遊びもあと1回控えている。

という訳で、自分チョコは今年2万円以内(税別)におさめることに決めました。
吟味しなければ。

今日は、香傳(かでん)の「柚子」を買って職場の皆で食べた。千円。値頃感があります。さっぱりして後味がいい。去年はまったひとつ。ここの和三盆味も美味。

そして、テオブロマのパヴェ(生チョコ)とマロンショコラ4個入を買う。……限定品でもなく年中買えるのに毎年買ってしまう魔力。2千円と1400円。
明日朝早いから、景気づけです。

さあ早く帰って寝なければ。

自分ショコラ予算残 15600円。
……足りないよ絶対。
[PR]
by mami-lune | 2008-01-31 22:23 | +まいすうぃーつ+