人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あばれ馬まみ               日常の記録。


by mami-lune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンリーワンなMS

新築の引越先ができあがったとのことで、不動産屋のにいちゃんと見にいくことに。

階段をあがって部屋に入る。
バルコニーに出ると見晴らしがいい。
気持ちいいなあと思っていると、なあ~なあ~という発情期の猫さんのような声がする。
下を見ると、でかいライオンの雌がいる。
驚いて部屋に戻るとにいちゃんが事もなげに
「ああサファリパークができるんですよ」
……駐車場になるって言ってましたよね?
「まあ日当たりは変わらないしいいでしょ」
そういう問題か?
「雄はいないので増えないですし」
はあ。
「日本にふたつとないマンションですよ!」
まあそれはそうですよね……。

困ったことに、何だかその気になってしまった。

「ほら!アフリカの風を感じませんか」

不動産屋のにいちゃんが、ひらりと手摺りに飛び乗った。危ないよと声をかけたら、大丈夫ですよとくるくる回った。

まあいいや、収納をはかろうと背を向けると
「ひゃああ~」
とリアクション芸人のような声が。
にいちゃんがベランダから下にまっさかさま。
どこに隠れていたのか雄ライオンがたてがみをなびかせあらわれた。
血が飛び散る。
喰われてるじゃん兄さん。
「管理人さん呼んでくださいよぅ~」
わかりました、と返答しつつ、やはり契約は取り止めようと思った。







そんな夢。


関係ないですがやはり緊張するし忙しくはなりますがイベントっていいです。ええ。楽しい。私はやはり祭り(本来の意味ね)好き。さてもうちと頑張ろうっと。
by mami-lune | 2006-03-04 20:02 | +ゆめをみる+